--.--.-- / Top↑
「まいどぉ おぉきにぃ、」
~ぷろろーぐ~

「まいどぉ おぉきにぃ、」
 関西の人ならこの意味はわかりますよね。
 標準語に訳すと「いつも、ありがとうございます」かな。
 はじめまして、おじさんですが、恥ずかしながらブログに初挑戦することにしました。よろしくお願いします。

「まいどぉ おぉきにぃ、」口頭では良く使う言葉やけど、文字に書くと難しい。多分、こんな感じでいいのかなと思うんやけど。関西の方々、いかかがでしょうか。
 ありがとう、という意味はもちろんやけど、「こんにちは」と同じような挨拶言葉にもなっている。特に商売関係者は良く使うかな。
 こんにちは、いつも読んでもらってありがとう、といった感じで書き進めて行きたいと思いますんで、たのんます。

 数十年生きてきて、いろんなことを経験し、過ごしてきた思いや、その経過の中で「いま」感じたことを、独断的な発想で考え、思ったことを書いていけたらと思う。
 関西弁風に書いているけど、関西の人が関西弁としてちゃんと読んでもらえているか、実は少し不安なのです。


  ランキングに参加しています
  下をクリックしてください
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 オヤジ日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

  



 
スポンサーサイト
2008.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://suzukaze930.blog19.fc2.com/tb.php/1-094023ed

