上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
「全国を旅したって言うてはったけど、北海道から九州まで行かはったんですか」
「そうですねえ、一応すべての都道府県を制覇しました。私の住んでいるところは埼玉なんですが、東京に一時間ほどで出て行けるので、北へも南へもどこへでも向かえますからね」
「埼玉ですか。私は関東の人とよく知り合うことが多いんですけど、その中でもなぜか埼玉の人が多いですねえ。昨日も埼玉の人と再会してたんです」
「はあ、なぜか埼玉。今のは、洒落ですか、そういう歌があるのですが」
「あっ、そうかいなあ」
 二人はまた、顔を見合わせて笑った。手に持ったコーヒーカップには何も入っていなくなった。二杯目のコーヒーを作りに厨房の方へ向かった。

「昨日はどちらに泊まったはったんですか」
「浜名湖ユースホステルです、あそこはいいですよ、大きなスピーカーが広い部屋に置いてあり、時々ステレオコンサートがあるんですよ。ペアレントさんもとても良い人ですし」
「浜名湖ですか、大晦日には行かないですか」
「行きますよ、オールナイトでフォークコンサートがありますからねえ。でも去年の大晦日は行けなかったんですよ」
「俺、去年の大晦日に行ったんです、他のユースホステルで知り合った人に誘われて」
 奈良のユースホステルで知り合った岡本たちに誘われて、コンサートに行ったことや、その人たちと昨日、犬山の明治村に行き浜名湖に向かったことを話した。
「その女の人たちのことなら、顔を見れば分かるかもしれませんねえ、もう四年ほど行っていましたから」


・拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
・応援いただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://suzukaze930.blog19.fc2.com/tb.php/313-ee45b947

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。