上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 加賀市の中心地から国道305号線に右折し、10キロほど走ると福井県に入る。今日の宿泊地の東尋坊ユースホステルまでは間もなくである。今日は1日で走る距離の最長記録となる。
 芦原町から三国町に入り県道を右折するとすぐに海が見えてきた。日本海だ、
 東尋坊ユースホステルは民間住宅をユースホステルとして運営している。ペアレントさんも協会職員ではなく、民間の方でユースホステルの規則などに準じて運営されている民宿みたいなものだ。
 将来的には京都と福井を結ぶ予定だった、京福電鉄三国芦原線の踏み切りを超え、中学校などがある住宅街の中に東尋坊ユースホステルがあった。道路脇の駐車スペースにバイクを置き、荷物を持って数段の石段を登った所に建物がある。一見、普通の古い住宅である、協会運営の大きな建物と違って、ユースホステルと書いた看板が無ければ、宿泊施設には見えないだろう。

東尋坊ユースホステル

「こんにちは、ただいまあ」
 一般住宅のような玄関を入ってもユースホステルらしくはなかった。
 残念ながらここから先のことは、何一つとして記憶に残っていない。「小説のような・・・」とは言っても全てがフィクションではいけないと思う。東尋坊ユースホステルの現在は閉館して運営されていないようだ。インターネットで検索しても現在の状況を詳しく書かれた情報は何もなかった。
 ここに一泊して明日は最終日、京都へと帰る。

         

・拙い文章を読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
・応援いただき、ありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://suzukaze930.blog19.fc2.com/tb.php/329-09a5b5c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。