上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 今年の雪は異常です。
 
下の写真は今年の正月、「穏やかな正月でよかったなあ」と思ってました。
                    1月1日
                              





 そして新年の仕事始めが1月6日。朝の7時頃から雪が降り出し、ずっと降り続き午後5時半ごろの帰社時間には80㎝程の積雪だった。あの日から約2週間後の同じ角度で撮った写真が下なんです。







                         1月22日②

 たった2週間でこの積雪!雪国に暮らすようになって22年ほどになるが、こんなの初めて、地元の人も「へんだ、異常だ」と言ってます。
 ほとんど毎日のように何処かの雪下ろし、雪寄せの毎日。休みの日は家と奥さんの実家、会社に行っては何処かの倉庫などの雪下ろし、それでも雪の影響で窓ガラスが割れたり、シャッターが壊れたり、古い造りの倉庫が潰れてしまった。

                       1月22日

 手前の玄関の上の雪は先週も一度、降ろしたのだけれど、ご覧の通り。もう、かないまへんわ。誰か、手伝いに来てもらえへんやろか、たのんます。
 もうあっちこっちが痛いですわ。

・拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
・ 応援いただき、ありがとうございます。


          下記URLにて、鉄道模型ブログも公開を始めました。
          そちらへもお立ち寄り下さい
             ⇒翼芭里鉄道建設記録








   
スポンサーサイト
2011.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://suzukaze930.blog19.fc2.com/tb.php/386-d510166e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。