上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
 翌日も良い天気で、朝から快晴となった。今日の土木作業は昨日に芝を張り終えたグリーン以外の草刈り、芝刈りをやった。オーナーがモーター付の手押し芝刈り機で、ティーグランドからグリーンまでの芝を同じ幅で刈って行った。刈った芝を夏樹が熊手で掻き集め箱に詰めて敷地の端の方へ投げる作業の繰り返しとなった。
 午後からはマッさんも加わり少しは作業の進み具合が良くなったと思っていたら、オーナーが他の用でいなくなり、マッさんが芝刈り機を操作した。結局のところ夏樹は午後からも刈られた芝を掻き集め、箱に詰め、敷地の端の方へ持っていく作業となった。
 それでも楽しかった。マッさんとは年も近いからなのか、気が合い昔からの友と遊んでいるかのように接することができたし、接してくれた。芝刈りをしながら時々手を休めバカばなしをしたり、ふざけてさぼったりした。でも誰に怒られることもなく、日没が近づくころにはオーナーも加わり、楽しくさぼりながら作業を進めた。

「ええ、明日に帰っちゃうの、もう少しいなよ」
 夕食の時に母さんが少し大きな声で言った。
「しょうがないよ、夏樹君にも予定っていうものがあるだろうから」
 オーナーが間に入って言ってくれた。
「そんなに北海道に行きたいの」
「一応ですね、ここでの居候募集に断られたのですから、二、三日だけお世話になったら北へ向こう予定で計画を立てていましたんで」
「どんな計画なの」
「えっ・・・、ええとですねえ、とりあえず津軽半島の竜飛岬に行って、青森から青函連絡船で北海道に渡って、それから・・・、そうそう、アリスファームに寄る約束をしてます」
「アリスファーム?」


・拙い文章を読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

・ 応援いただき、ありがとうございます。


          下記URLにて、鉄道模型ブログも公開を始めました。
          そちらへもお立ち寄り下さい
             ⇒翼芭里鉄道建設記録
スポンサーサイト
2012.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://suzukaze930.blog19.fc2.com/tb.php/538-e96db5db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。